神奈川県の総合保険代理店 ワールド・ワン・フィナンシャルグループ株式会社の勧誘方針

ワールド・ワン・フィナンシャルグループ株式会社

勧誘方針

ワールド・ワン・フィナンシャルグループ株式会社は、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、 顧客及び社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

1. 基本理念
金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実に行動致します。
2. お客様本位
販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
また、お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力して参ります。
3. 適合性の原則
保険契約の提案にあたっては、お客様の知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧め致します。
4. 説明義務の履行
お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についても ご説明致します。
5. 公金の取扱い
お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取扱います。 また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供は致しません。
6. 適正な資料の使用
商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。 不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用致しません。
7. プライバシー保護
お客様のプライバシーを尊重し、お客様から開示された個人情報については、業務上必要な目的以外に利用又は提供致しません。
8. 反社会的な申し出の受入拒否
申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断り致します。
9. 節度ある活動
電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前及び午後9時以降には行いません。
また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動は致しません。
10. 質の高いサービス
お客様に、常に十分なご説明及びアフター・ケアを行えるよう、社員等の専門知識の向上とより良いお客様サービスの提供に努めます。

※この勧誘方針は、保険の保護・勧誘を行うにあたってのものです。

お問い合せ

045-620-0251