お客さま本位の業務運営に関する基本方針

ワールド・ワン・フィナンシャルグループ株式会社

お客さま本位の業務運営に関する基本方針

WORLD ONE SPIRIT「経営方針」
STRONG TOGETHER

1.チームビルディングの構築。
2.個々の努力と責任を前提とした上で円滑なコミュニケーションを図る。
3.お互いを助け合い、補い合い、高め合うチームであることを大切にする集団を目指す。

「お客様本位の業務運営方針」

1.「お客さま本位の経営」の追求

  • お客様のニーズにお応えできるよう、豊富な商品ラインナップを取り揃え、お客様のご意向に即した保険商品をご提供していきます。

2.「お客様のご意向に沿った」質の高いサービスを提供

  • お客様の保険に加入する目的や資産状況、取引経験、金融知識に合わせお一人お一人の状況や不安、想いを丁寧にお伺いし、質の高いサービスを提供致します。
    1,2はお客様の話をしっかり聞き、背景、必要性を読み取り意向を把握し、記録します。

3.「お客様のオンリーワン」であり続ける大切さ

  • ご契約をお客様からお預かりし、永いお付き合いの中で人間関係がもっとも大切な事と考えており、様々な生活の変化に迅速に対応してまいります。
    ※未納、早期失効管理を万全にし継続率に拘る。

4.「お客様の声を聴いて」活かすための業務運営

  • 苦情、相談、請求、照会、様々なお客様の声を真摯に聴き、すべてのお申し出に全力で社員全員で対応してまいります。
    ※毎月のお客様の苦情、お褒めの言葉を具体的にフィードバックし、定期的に経営側が把握しお客様の声に対して対応履歴を残します。

5.「お客様本位の活動」を実践する管理、教育機能の充実

  • 日々の募集活動、保全活動がお客様の意向によって実施されているか対応履歴を管理し、募集人には的確なアドバイスを実施いたします。
    研修に関しては独自e-learningシステムで「実施の完全性」と「記録の保管」を完全担保いたします。

KPI目標

1.継続率 生保24ヶ月 93% 損保更改率 90%
2.研修 毎月生損保2回
3.e-learning受講率100%

令和2年7月1日
ワールド・ワン・フィナンシャルグループ株式会社
社員一同
代表取締役 小林 隆

お問い合せ

045-620-0251